【2015】夏の甲子園 栃木県大会の日程と注目高校

今回は2015年の栃木県大会の日程と注目高校を書いていきますね。

やはり昨年の夏に優勝し、春の大会でも優勝を飾った強豪の作新学院が中心となる可能性が高いでしょう。

第97回栃木県大会の日程について

組み合わせ抽選会:6月24日
第97回栃木県大会:7月1日~7月26日

大会使用球場:宇都宮清原球場など
昨夏参加校数:62校

過去の成績

第96回高校野球選手権大会(栃木県大会)

優勝:作新学院
準優勝:佐野日大
ベスト4:白鴎大足利・大田原
ベスト8:高根沢・国学院栃木・青藍泰斗・茂木

2014年秋季栃木県大会

優勝:宇都宮南
準優勝:佐野日大
ベスト4:作新学院・国学院栃木
ベスト8:宇都宮北・幸福学園・足利・白鴎大足利

2015年春季栃木県大会

優勝:作新学院
準優勝:国学院栃木
ベスト4:栃木・青藍泰斗
ベスト8:足利工大付・白鴎大足利・矢板中央・足利

[ad#co-1]

【2015】栃木県大会の注目高校

まず、作新学院は最初にお伝えしたように、昨年の夏に優勝しており、春季大会でも優勝を飾ったりと実績十分なチームです。能力の高い主力選手が多く、特に朝山広憲選手の活躍が楽しみである。春の勢いそのままに5連覇を狙います。

春季大会で準優勝を飾った国学院栃木は投打において非常に能力の高い選手が揃っています。チームとしての安定度も高く、どう優勝へ向かって戦っていくのか楽しみである。

佐野日大は秋季大会で準優勝した実績と個性あふれる選手が揃っている。
注目の五十幡亮汰選手は171センチと小柄ながら陸上界の期待の星という異色の経歴を持っており、とにかく駿足が売りである。また柿澤郁也選手の勝負強さにも注目です。

強豪校として知られている白鴎大足利は昨年の選抜大会で活躍した木下誠一郎選手に注目です。総合力の高い青藍泰斗は春の大会でベスト4を飾り、勢いそのままに夏も上位を目指す。

その他にも、秋季大会優勝の宇都宮南栃木幸福学園足利など比較的総合力の高いチームが揃います。

まとめ

栃木県大会の優勝候補筆頭は作新学院です。それを追うのが国学院栃木佐野日大となるでしょう。

その他の注目校は青藍泰斗白鴎大足利、宇都宮南栃木あたりの名が挙がるでしょう。