【2015】夏の甲子園 富山県大会の日程と注目高校

今回の記事では、富山県大会の日程と注目高校をご紹介していきます。

注目校は昨年夏の優勝校である富山商や新湊などでしょう。

第97回富山県大会の日程について

組み合わせ抽選会:7月2日
第97回富山県大会:7月9日~7月25日

大会使用球場:高岡西部総合公園野球場など
昨夏参加校数:48校

過去の大会成績

第96回高校野球選手権大会(富山県大会)

優勝:富山商
準優勝:高岡商
ベスト4:不二越工・富山第一
ベスト8:富山国際大付・高岡・南砺福野・小杉

2014年秋季富山県大会

優勝:新湊
準優勝:富山工
ベスト4:富山第一・砺波工
ベスト8:魚津工・富山商・富山中部・高岡商

2015年春季富山県大会

優勝:富山商
準優勝:富山第一
ベスト4:富山東・魚津工
ベスト8:新湊・氷見・富山工・高岡商

[ad#co-1]

【2015】富山県大会の注目高校

優勝校として名が挙がるのは富山商です。春の大会でも優勝を飾っており、選手の層も厚いのが魅力です。特に打線では岩瀬大輝選手に注目したい。夏の大会でも上位優勝争いに入ってくることは間違いないでしょう。

次に有力校は新湊です。秋季大会優勝の実績を誇り、粘り強さを武器に夏も優勝を目指します。秋季大会と春季大会で安定した戦いを見せる魚津工は投打ともに力を上げており、夏の大会でも上位争いへ上がってくるでしょう。

富山第一は秋季大会で準優勝を飾っており、選手の層も充実しています。春季大会でも準優勝と、勢いのまま夏優勝を目指します。また、富山工も好投手である松島良輝投手を中心に上位争いに入ってくるでしょう。

その他にも昨年の夏に準優勝を果たした高岡商砺波工、春季大会でベスト4を飾った富山東氷見小杉、21世紀枠候補に選ばれた富山中部など、注目すべき高校が並ぶ。

まとめ

優勝候補は富山商新湊の2強でしょう。
また、秋季大会と春季大会準優勝の富山第一が絡めば面白い戦いになりそうです。

富山工や高岡商魚津工富山東なども上位を追いますが、富山県大会は混戦が予想されますね。