【2015】夏の甲子園 福井県大会の日程と注目高校

今回は、福井県大会の日程と注目高校をご紹介していきます。

福井県大会では、敦賀気比と福井工大福井、啓新の3校が大会の中心になりそうです。

第97回福井県大会の日程について

組み合わせ抽選会:6月26日
第97回福井県大会:7月9日~7月23日

大会使用球場:敦賀市総合運動公園野球場など
昨夏参加校数:30校

過去の大会成績

第96回高校野球選手権大会(福井県大会)

優勝:敦賀気比
準優勝:福井工大福井
ベスト4:奥越明成・啓新
ベスト8:福井商・高志・武生商・北陸

2014年秋季福井県大会

優勝:福井工大福井
準優勝:敦賀気比
ベスト4:啓新・春江工・坂井
ベスト8:美方・足羽・鯖江・若狭

2015年春季福井県大会

優勝:敦賀気比
準優勝:福井工大福井
ベスト4:敦賀・啓新
ベスト8:武生工・福井商・敦賀工・大野

[ad#co-1]

【2015】福井県大会の注目高校

福井県大会で優勝候補に挙がるのは選抜大会で優勝を飾った敦賀気比です。
中心選手を紹介すると、まず投手はMAX144キロを誇るエース平沼翔太投手、打撃と守備センスが光る林中勇輝選手、身体能力の高い山本皓大選手など選手の能力が高いのが魅力である。今年の夏も間違いなく中心的存在となるでしょう。

次に候補なのが福井工大福井。秋季大会で優勝を飾り実力を見せつけました。投打、そして守備力など総合力のあるのが魅力です。
エース宇野貴也投手の調子次第では敦賀気比をも破る力は十分あると考える。

秋季大会3位と春季大会ベスト4という実績を誇る啓新は昨夏の主力選手を中心に今年の夏も上位争い入ってくるでしょう。投げっぷりの良いエース北田悠馬投手を中心に今夏では面白い存在となるでしょう。

その他にも投手陣が魅力の敦賀春江工・坂井、伝統校である福井商北陸敦賀工など注目校が揃っている。若狭高志なども注目したいところ。

まとめ

優勝候補なのはやはり敦賀気比福井工大福井啓新の3校でしょう。

それを追うのは敦賀春江工・坂井福井商北陸などが挙げられます。

福井県大会では混戦が予想されますが、上位3校は間違いなく優勝争いの中心に入ってくるでしょうね。