【2015年】プロ野球 江本孟紀のセ・パ順位予想

プロ野球順位予想シリーズと題して各解説者の2015年の順位予想を書いています。

今回は、すぽるとでお馴染みのエモやんこと江本孟紀氏による順位予想をご紹介しますね。

辛口のストレートな順位予想か?(笑)

江本孟紀のセ・パ順位予想

すぽるとの隔週でのプロ野球ニュースを担当しているエモやんこと江本孟紀さんですが、個人的にズバッとストレートに解説するので面白いです。

最近は丸くなったのですが、果たして2015年の順位予想はどうなのか?

では見ていきましょう!

セ・リーグの順位予想

1位:巨人(昨季1位)
2位:広島(昨季3位)
3位:阪神(昨季2位)
4位:DeNA(昨季5位)
5位:ヤクルト(昨季6位)
6位:中日(昨季4位)

やはり直球な予想でしょうか。(笑)

1位に巨人が入り、2位は広島。

やはり選手個々のライバルが多いということで、選手は危機感を感じながらプレーする。それが吉と出るか、というところ。

広島はやはり主砲エルドレッド次第でAクラスかBクラスかに変動するという。
投手陣で見ると、前田や黒田を筆頭に活躍すれば上位に上がると見る

3位予想の阪神は昨年がよすぎただけと、ズバッと断言しています。
この辺はエモやんらしい予想ですね。

DeNAはBクラス、そしてヤクルトに関しても昨年の実績から5位と予想。

う〜ん、ヤクルトは他の解説陣は上位予想をしているんですが、エモやんは辛口に予想していますね。打線は強打を誇っているが、やはり投手陣の問題か・・。

個人的にDeNAは主砲筒香が年間を通して4番を張るような成績を残せば上位に入るかと思いますね。

残念ながら中日は最下位予想。
選手個々の問題や、高齢化にあると。

では次にパリーグの順位予想です。

[ad#co-1]

パ・リーグの順位予想

1位:ソフトバンク(昨季1位)
2位:オリックス(昨季2位)
3位:日本ハム(昨季3位)
4位:楽天(昨季6位)
5位:西武(昨季5位)
6位:ロッテ(昨季4位)

やはり王道1位予想はソフトバンクですね。

何よりも選手の質の良さは球界ナンバーワンと言ってもいいと個人的にも思う。

ライバルオリックスは2位と予想。
補強を行ったので、やはり働き次第で上位も下位もある。

そして3位以降、日本ハム、楽天、西武、ロッテにおいては「予想する意味がない」として予想していない。(笑)

もっとも、江本さんらしい回答ですね。

ただ、一応順位付けはしていますが、これって適当にやっているんでしょうか。(笑)

順位予想でキャラクターが出るのは面白ですねww

まとめ

最後まで江本さんらしい回答で終わった順位予想。

王道と言えば王道の予想でした。

昨シーズンの順位と照らし合わせて見ると、セリーグ・パリーグ共に1位・2位・3位が上位に入っていることが分かる。

そう見ると無難な感じの予想でした。(笑)

では!