【2015】全国高校野球選手権長崎県大会の組み合わせトーナメントと日程

第97回全国高校野球選手権大会の地方予選大会の組み合わせトーナメントが決定しています。

今回は、全国高校野球選手権長崎県大会の組み合わせと日程・概要についてご紹介します。

長崎県大会の概要について

長崎県大会は、7月10日~7月26日で行われます。
参加校は57校です。

使用球場は下記の通りです。

佐世保市総合グラウンド野球場・長崎県営野球場

長崎県大会のシード校

創成館(初戦は15日12:00〜。西彼杵と北松西の勝者と対戦)
諫早(初戦は11日9:30〜。壱岐と対戦)
長崎南山(初戦は16日9:30〜。長崎日大と大崎の勝者と対戦)
長崎商(初戦は15日14:30〜。松浦と島原中央の勝者と対戦)
佐世保実(初戦は15日12:00〜。川棚と五島の勝者と対戦)
清峰(初戦は15日14:30〜。五島海陽と島原農の勝者と対戦)
九州文化学園(初戦は15日9:30〜。長崎南と対馬の勝者と対戦)
海星(初戦は15日9:30〜。諫早農と佐世保高専の勝者と対戦)

[ad#co-1]

長崎県大会の優勝候補や注目校

当サイトが予想している優勝候補を左から順番に挙げます。

海星佐世保実創成館

上記3校を候補に挙げました。

まず海星は注目スラッガーを擁しており、実績実力、能力の高い選手が揃っています。

佐世保実は、春季大会優勝という実績もあり、安定した戦いを見せるでしょう。
創成館は九州大会出場という経験があり、総合力のあるチームなので3番目の候補に挙げました。

その他にも島原農長崎商佐世保工長崎南山などにも注目したいです。

その他、長崎県大会の注目校については下記をご覧下さい。
夏の甲子園 長崎県大会の日程と注目高校

今大会の中心は海星佐世保実創成館の3校となると予想します。
ただ、混戦となる可能性もあり、上位に浮上するチームもあるかもしれませんね。

第97回全国高校野球選手権大会の概要と都道府県別注目校はこちら↓