【2015】全国高校野球選手権佐賀県大会の組み合わせトーナメントと日程

第97回全国高校野球選手権大会の地方予選大会の組み合わせトーナメントが決定しています。

今回は、全国高校野球選手権佐賀県大会の組み合わせと日程・概要についてご紹介します。

佐賀県大会の概要について

佐賀県大会は、7月11日~7月26日で行われます。
参加校は41チームです。

使用球場は「みどりの森県営球場・ブルースタジアム」で行われます。

佐賀県大会のシード校

佐賀学園(初戦は14日9:00〜。佐賀北と対戦)
唐津商(初戦は15日9:00〜。鹿島と対戦)
佐賀商(初戦は15日11:30〜。唐津青翔と対戦)
龍谷(初戦は16日11:30〜。東明館と対戦)

[ad#co-1]

佐賀県大会の優勝候補や注目校

当サイトが予想している優勝候補を左から順番に挙げます。

佐賀商佐賀学園龍谷

まず、佐賀商は春季大会優勝という実績と、投打ともに能力の高い選手が揃っています。

佐賀学園は、総合力が高く、優勝に近いチームとして候補に挙げました。
龍谷はこれまでに着実に実績を作ってきており、3番目の優勝候補として挙げてみました。

その他にも佐賀西佐賀北伊万里農林などにも注目したいです。メディアでは唐津商も挙がっていますね。

実力校が揃う佐賀県大会は混戦が予想されますので、予選から目が離せないでしょう。

佐賀県大会の注目校については下記をご覧下さい。
夏の甲子園 佐賀県大会の日程と注目高校

佐賀県大会では混戦が予想されますが、これまでの実勢を見ると、佐賀商佐賀学園龍谷・佐賀西、佐賀北伊万里農林・唐津商が候補として挙がります。

ちなみに佐賀県大会の決勝は7月26日13時からとなっています。
果たしてどの高校が決勝へ進むのでしょうか・・。
楽しみですね☆

第97回全国高校野球選手権大会の概要と都道府県別注目校はこちら↓