【2015】全国高校野球選手権滋賀県大会の組み合わせトーナメントと日程

第97回全国高校野球選手権大会の地方予選大会の組み合わせトーナメントが決定しています。

今回は、全国高校野球選手権滋賀県大会の組み合わせと日程・概要についてご紹介します。

滋賀県大会の概要について

滋賀県大会は、7月11日~7月26日で行われます。
参加校は52校です。

使用球場は「皇子山球場・県立彦根球場」の2校となっています。

滋賀県大会のシード校

北大津(初戦は18日9:00〜。滋賀学園と対戦)
近江(初戦は18日9:00〜。石山と対戦)
彦根東(初戦は19日11:30〜。水口と対戦)
近江兄弟社(初戦は19日11:30〜。伊吹と対戦)

[ad#co-1]

滋賀県大会の優勝候補や注目校

当サイトが予想している滋賀県大会の優勝候補を順番に挙げます。

近江北大津彦根東

まず、近江は選抜大会出場という実績と投打ともに魅力的なチームです。今年も優勝候補に挙がるでしょう。

北大津は投手陣の層が厚く、打撃も武器で総合力の高いチームだと言えます。近江に続く優勝候補となります。
彦根東は安定した戦いと自慢の投手力で優勝を目指します。

その他にも近江兄弟社滋賀学園八幡商といった実力校にも注目したいです。

滋賀県大会の注目校については下記をご覧下さい。
夏の甲子園 滋賀県大会の日程と注目高校

優勝候補は近江北大津彦根東の3校に絞りました。

第97回全国高校野球選手権大会の概要と都道府県別注目校はこちら↓