【2015】全国高校野球選手権福井県大会の組み合わせトーナメントと日程

第97回全国高校野球選手権大会の地方予選大会の組み合わせトーナメントが決定しています。

今回は、全国高校野球選手権福井県大会の組み合わせと日程・概要についてご紹介します。

福井県大会の概要について

福井県大会の日程:7月11日~7月23日
参加校:31校
使用球場:敦賀市総合運動公園野球場・福井フェニックススタジアム

福井県大会のシード校

敦賀気比(初戦は18日9:00〜。福井高専と三国の勝者と対戦)
工大福井(初戦は11日11:30〜。武生と対戦)
啓新(初戦は12日9:00〜。福井農林と対戦)
敦賀(初戦は12日9:00〜。丸岡と対戦)

[ad#co-1]

福井県大会の優勝候補や注目校

当サイトが予想している優勝候補を左から順番に挙げます。

敦賀気比福井工大福井啓新

敦賀気比は身体能力の高い選手が揃っており、選抜大会でも優勝を飾っています。これまでの実績を見ても優勝候補大本命だと言えるでしょう。

福井工大福井は、投打、守備ともに総合力が高く、優勝候補2番目に挙げました。
啓新は昨夏の主力選手が揃っており、経験豊富なチームです。上位を脅かす存在となれば、夏は面白い戦いになるのではないでしょうか。

さらに上記の上位予想校に続く敦賀春江工・坂井、伝統校の福井商などにも注目したいです。

福井県大会の注目校については下記をご覧下さい。
夏の甲子園 福井県大会の日程と注目高校

各ネットやニュース等のメディアを見ても、敦賀気比は1番に名前が挙がっており、注目校だと言えます。実力校が揃う福井県では、敦賀気比を追うように福井工大福井啓新敦賀といった高校を優勝候補として予想します。

第97回全国高校野球選手権大会の概要と都道府県別注目校はこちら↓