【2015】全国高校野球選手権長野県大会の組み合わせトーナメントと日程

第97回全国高校野球選手権大会の地方予選大会の組み合わせトーナメントが決定しています。

今回は、全国高校野球選手権長野県大会の組み合わせと日程・概要についてご紹介します。

長野県大会の概要について

長野県大会は、7月11日~7月26日で行われます。
参加校は86校で、各ブロック毎(Aブロック〜Hブロック)に分かれて行われます。

使用球場は下記の通りです。

県営上田野球場・松本市野球場・長野オリンピックスタジアム・諏訪湖スタジアム

長野県大会では、上記のように4つの球場が使用されます。

長野県大会のシード校

佐久長聖(初戦は14日9:00〜。阿南と大町の勝者と対戦)
上田西(初戦は14日11:30〜。豊科と北部の勝者と対戦)
松商学園(初戦は14日9:00〜。篠ノ井と箕輪進修の勝者と対戦)
松本第一(初戦は14日11:30〜。須坂と蓼科の勝者と対戦)
長野商(初戦は14日9:00〜。小諸商と赤穂の勝者と対戦)
長野日大(初戦は14日11:30〜。松本美須々ケ丘と岡谷南の勝者と対戦)
田川(初戦は14日9:00〜。伊那北と長野吉田の勝者と対戦)
伊那弥生ヶ丘(初戦は14日11:30〜。蘇南と野沢北の勝者と対戦)

[ad#co-1]

長野県大会の優勝候補や注目校

当サイトが予想している優勝候補を左から順番に挙げます。

松商学園佐久長聖上田西

選抜大会出場の経験を持つ松商学園は投打ともに力のあるチームです。機動力を活かした野球で優勝を目指します。

佐久長聖は、昨夏の代表校であり各メディアともに注目校の1校に挙がります。優勝候補大本命とも言われています。

上田西は春季大会で準優勝を飾り、勢いのあるチームである。強力な打線に注目したい。

その他にも実力校である長野日大松本第一長野工小諸商など、注目すべき高校の名前が揃っています。

さらに、長野県大会の注目校については下記をご覧下さい。
夏の甲子園 長野県大会の日程と注目高校

全体的な評判をみると、松商学園佐久長聖の2校が優勝候補筆頭に挙がります。
めでぃあでは佐久長聖の評価が1番高いように思いました。

また、長野大会では7月26日10時から決勝戦が行われる予定です。

第97回全国高校野球選手権大会の概要と都道府県別注目校はこちら↓