【2015】全国高校野球選手権富山県大会の組み合わせトーナメントと日程

第97回全国高校野球選手権大会の地方予選大会の組み合わせトーナメントが決定しています。

今回は、全国高校野球選手権富山県大会の組み合わせと日程・概要についてご紹介します。

富山県大会の日程と使用球場、参加校など

富山県大会は、7月11日~7月25日で行われます。
参加校は47チームです。

使用球場は下記の通りです。

高岡市営城光寺野球場・高岡西部総合公園野球場・砺波市野球場・県営富山野球場・黒部市宮野運動公園野球場

富山県大会では、5つの球場が使用されます。

富山県大会のシード校

第1シード

富山商(初戦は12日14:00〜。桜井と対戦)
富山第一(初戦は12日9:00〜。国際大付と対戦)

第2シード

富山東(初戦は12日11:30〜。水橋と対戦)
魚津工(初戦は12日9:00〜。小杉と対戦)

第3シード

新湊(初戦は12日14:00〜。大門と対戦)
氷見(初戦は12日11:30〜。富山北部と対戦)
富山工(初戦は12日11:30〜。南砺福光と対戦)
高岡商(初戦は12日14:00〜。魚津と対戦)

[ad#co-1]

富山県大会の優勝候補や注目校

当サイトが優勝候補として予想している高校の名を挙げます。

富山商新湊富山第一

富山商は昨夏の代表校であることや春季県大会優勝という実績など、これまでの戦いをみても、1番に優勝候補として挙がるでしょう。

新湊は、秋季大会優勝という実績や粘り強さを誇り、夏は予選から注目したいです。
富山第一はメディアの評判も高く、選手の層も充実しています。今年は本命との呼び名が高いです。

その他にも魚津工富山工高岡商にも注目したいです。

富山県大会の注目校については下記をご覧下さい。
夏の甲子園 富山県大会の日程と注目高校

各メディアでは、富山商富山第一の2校が富山大会では優勝候補として挙げられています。さらに2強を追う新湊魚津工といった実力校にも注目したいです。

第97回全国高校野球選手権大会の概要と都道府県別注目校はこちら↓