【夏の甲子園2016】山形県大会の日程と優勝候補/注目高校など

今回は、夏の高校野球 山形県大会の日程と優勝候補や注目高校をご紹介していきます。

山形県は秋季・春季ともに優勝した酒田南に注目が集まります。

第98回山形県大会の日程について

組み合わせ抽選会:6月23日
第98回山形県大会:7月8日~7月21日

大会使用球場:荘銀・日新スタジアムなど
昨夏参加校数:49校

過去の大会成績

第97回高校野球選手権大会(山形県大会)

優勝:鶴岡東
準優勝:羽黒
ベスト4:酒田光陵・山形中央
ベスト8:九里学園・酒田南・米沢中央・山形城北・

2015年秋季山形県大会

優勝:酒田南
準優勝:山形中央
ベスト4:鶴岡東・新庄北
ベスト8:日大山形・山形城北・鶴岡南・東海大山形

2016年春季山形県大会

優勝:酒田南
準優勝:東海大山形
ベスト4:九里学園・鶴岡東
ベスト8:山形南・新庄東・山本学園・山形中央

[ad#co-1]

【2016】山形県大会の優勝候補や注目高校

酒田南は秋季春季ともに優勝を果たしており、圧倒的な力を見せました。特に打力ではパンチ力がありホームランを連発する石垣雅海選手を中心に得点を重ねます。投手陣の調整によっては甲子園も見えてきます。

春季県大会で酒田南に負けて準優勝となった東海大山形は、春の優勝を逃した悔しい思いを胸に21年ぶり7度目の甲子園を目指します。

山形中央は秋季春季準優勝を果たしており、粘り強い戦いを見せます。安定した戦いを見せる鶴岡東は投打ともに実力の高い選手が揃っています。

その他にも打撃陣に注目が集まる日大山形や守りの新庄北九里学園山形城北鶴岡南山本学園などに注目が集まります。

Sponsored Link

フォローする