【夏の甲子園2016】青森県大会の日程と優勝候補/注目高校など

今回は、夏の高校野球 青森県大会の日程と注目高校をご紹介していきます。

注目すべきはやはり青森山田、八戸学院光星の2校でしょうか。

第98回青森県大会の日程について

組み合わせ抽選会:6月23日
第98回青森県大会:7月7日~7月20日

大会使用球場:青森市営球場など
昨夏参加校数:68校

過去の大会成績

第97回高校野球選手権大会(青森県大会)

優勝:三沢商
準優勝:八戸学院光星
ベスト4:三本木・青森
ベスト8:弘前学院聖愛・青森商・八戸工大一・黒石商

2015年秋季青森県大会

優勝:八戸学院光星
準優勝:八戸工大一
ベスト4:青森山田・青森北
ベスト8:青森・弘前・弘前東・弘前学院聖愛

2016年春季青森県大会

優勝:八戸西
準優勝:弘前学院聖愛
ベスト4:八戸工大一・五所川原工
ベスト8:五所川原・黒石商・八戸商・大湊

[ad#co-1]

【2016】青森県大会の優勝候補や注目高校について

まず、青森県の本命と言える青森山田は春季県大会で2会戦で敗退したものの、実力・選手層の厚さは健在です。安定感のある投球を見せるエース堀岡隼人投手や打撃センスが光る4番三森大貴選手、村山直也など身体能力の高い選手が揃っています。今年も夏の本命と言えるでしょう。

八戸学院光星は青森山田と同様に選抜大会に出場しており、強豪校として名を連ねます。豪快なスイングが光る田城飛翔選手など、打撃陣に期待が持てます。

弘前学院聖愛は秋の県大会ではベスト8、春の県大会では八戸西にサヨナラ負けしたものの準優勝を果たしています。東北地区大会でベスト8入りした経験を胸に甲子園を目指します。

また、春季大会で優勝している八戸西青森北、昨夏の代表の三沢商、総合力が光る五所川原工弘前青森などに注目です。

Sponsored Link

フォローする