【夏の甲子園2016】長野県大会の日程と優勝候補/注目高校など

今回は、高校野球選手権長野県大会の日程と優勝候補、注目高校をご紹介していきます。

長野県大会では、実力校である佐久長聖や上田西、長野商や松本第一などが注目されるでしょう。

第98回長野県大会の日程について

組み合わせ抽選会:6月25日
第98回長野県大会:7月9日~7月24日

大会使用球場:松本市野球場など
昨夏参加校数:86校

過去の大会成績

第97回高校野球選手権大会(長野県大会)

優勝:上田西
準優勝:佐久長聖
ベスト4:松商学園・小諸商
ベスト8:田川・長野日大・長野・野沢北

2015年秋季長野県大会

優勝:長野商
準優勝:佐久長聖
ベスト4:長野・松商学園
ベスト8:東京都市大塩尻・小諸商・松本第一・上田西

2016年春季長野県大会

優勝:松本第一
準優勝:松商学園
ベスト4:上田西・長野日大
ベスト8:松本深志・長野商・岡谷南・佐久長聖

[ad#co-1]

【2016】長野県大会の注目高校

昨夏の甲子園経験がある上田西は、投打で活躍する草海光貴選手や打撃が自慢の工藤陽平など注目選手が揃っています。秋でベスト8、春の大会で3位だったものの、昨夏に続き連覇を目指します。

佐久長聖はキレのあるストレートを投げ込む小林玲雄投手や攻守で注目の元山飛優など、実力のある選手が揃っています。秋は準優勝、春はベスト8でしたが、優勝を狙えるチームでしょう。

秋ベスト4、春は準優勝を飾った松商学園は選手層が厚く、投打ともに好選手が揃っています。投手陣が安定してくれば甲子園も見えてきます。

その他にも春の県大会で優勝した松本第一や秋の大会優勝の長野商、秋ベスト4の長野、春ベスト4の長野日大など注目校が揃います。

Sponsored Link

フォローする